ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

自ブログ紹介

初めまして。

タツクブログのケント(夫)です。

今回初めてのブログ投稿になります。ブログ初投稿で拙い文章になると思いますが、第一回目の投稿ではこの記事を通して私たちやこのブログの事を少しでも知ってもらえたら嬉しいなと思いました。

皆さんにとって参考になりお役に立てるような記事になるようにしていければと思っています。

 

 

 このブログでは何を発信していくのか(夫婦でやりたい事がたくさん)

現在あっちゃん(私の妻です)と結婚して2ヶ月になります。好奇心旺盛の妻と何か新しい事をやりたい夫の二人組なのでやりたい事が次々と出てきます。

  

せっかくだったらそんなやりたい事をやるだけじゃなくてそれを発信して何か他の人にも参考になるような情報を提供できたらいいなと思いました。

今のところですが、発信しようとしている内容は主に下の項目ようなイメージです。

 

結婚式を行うまでのメイキング

結婚した人であればほとんどの人が結婚式を挙げるのではないかと思います。

私たちも結婚式(もしかしたら違う形にするかも)をする予定ですが、結婚式の見える部分って当日の本番の部分だけですよね。

結婚式の準備過程ってどのくらい時間やお金が必要なんだろうとか、夫婦で揉める部分とか多いんじゃないのとか色々気になる部分があります。

私たちもまだ未知の領域ですが、自分たちも気になる部分だからこそ経験を通して共有していきたいなと思っております。

 

新居のDIY

結婚後すぐに築45年の3LDKのアパートに引っ越しをしました。分譲でオーナーがあっちゃんの親族なので好きに部屋をアレンジしてもいいと言ってもらえました。

家を好きな雰囲気に大幅にアレンジしたり家具を手作りしたりと色々行なった経験やこれから作っていくものを共有していきたいと思っています。

f:id:watatsuku:20200920002734j:plain

我が家の作業用デスク

 ちなみに上は一例ですが、我が家でブログを書いている作業机の写真になります。この机も自分たちで作ったものになります。

これは非常に簡単で上の木の部分はホームセンターで購入し、下の脚の部分はアマゾンで購入したものです。

この2つをボルトでネジ止めする事で簡単にできました。値段は普通に完成品を買うよりも安くていいものができたと思います。(詳しくはまた後日投稿します)

 

普段のほのぼのとした日常

ここに関しては結婚して普段感じたこととか生活の様子を投稿していきます。

私たちが大事にしていることとかよく行なっていることとか参考にできる部分をゆるく投稿していけたらなと思います。

 

やりたい事が多くてパンクする?

結婚式の準備もしながらDIYもしながら、ブログやその他の媒体(YoutubeSNS)で情報発信をしていくなど新たな試みにワクワクしていますが、時間が足りるのかであったり、続けていけるのかというのが率直な不安要素です。

本当に一番やりたいこととか大切にしたいことはなんなんだろう。そんなこともこのブログを通して見出していけたらなーなんて思ってます。

 

これからの意気込み 

読み手にとって嬉しい情報は何だろうとか何が皆さんの役に立つだろうとか考えながら書きたいと思いますが、ど初心者なので自己満足な記事になってもご容赦ください。

ワタナベ夫婦がツクル日常。

これからも皆さんに届けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。