ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

素人でも大丈夫!スマホでセルフ前撮り(前編)

こんにちは。大晦日、ガキ使か、紅白か、RIZINか何を見て過ごすのか頭が痛いあっちゃん(妻)です。 今回は結婚式の前撮りを自分たちでやってみたのでセルフ前撮りについて書いてみたいと思います。 前撮りはプロに頼む?費用はどのくらい? セルフ前撮…

家事で気づいた繊細さんな自分

こんにちは!ワタツクブログのケント(夫)です。 最近私は繊細さんの本(漫画版)を読んで、これ自分に当てはまってるかも!というのを普段の家事から感じました。もしかしたら同じように共感する人は多いんじゃないかなと思い、書いてみました。(特に女性…

洗練された美しさ!京都北山モノリスの魅力

こんにちは。 プチ断食にはまるあっちゃん(妻)です。 今回は京都の北山にある結婚式場「京都北山モノリス」の 見学レポートを書いていきたいと思います。 美術館のようなシンプルな外観 会場へ到着。 外観はとってもシンプル!美術館のようなただずまいで…

ワタツク夫婦の家計やりくり事情

こんにちは!ワタツクのケント(夫)です。 今日はワタツク夫婦の家計のやりくりについて生々しく書いていきたいと思います。 ケントの素朴な疑問:みんなどうやって家計をやりくりしているんだろう 結婚した時に起こったシンプルな疑問です。 結婚をすると…

意外と美味しいコンビニ冷凍食品

こんにちは!ワタツクのケント(夫)です。 本日はコンビニの冷凍食品について書いていきたいと思います。 意外と美味しいコンビニ冷凍食品 以前私たちはコンビニの冷凍食品を爆買いして、めちゃくちゃ美味しい(けど高い)と思ったのでそれぞれ紹介していきたい…

めちゃ安いやん!なおススメ花屋 ~関西編~

私のおススメ花屋さん〜関西編〜 レッツお花のある暮らし さて、今回は私がおススメしたい とっても安いお花屋さんを紹介したいと思います。 よく駅で見かける「Aoyama Flower Market」や某商業施設の中にある 「CHOOTOM/SATOH-HANAMISE」などのお洒落で可愛…

「自分を操る超集中力」を要約②

こんにちは!ワタツクのケント(夫)です。 前回に引き続き自分を操る超集中力について要約して行きたいと思います! 集中力を高めるテクニック ⑤習慣を味方につける ・使える容量が決まっている ・集中力の出どころは同じである ⑥運動を取り入れる 集中力を高…

リーズナブルに季節を楽しむ

こんにちは。 親知らずを抜いて食べるのが少し辛い あっちゃん(妻)です。 今回は、季節のお気軽取り入れ術について書きたいと思います。 簡単にしかもリーズナブルにマネできるかと思うので ぜひ参考にしてみてください。 季節の楽しみ方①季節のお花を取り…

「自分を操る超集中力」の本を要約①

こんにちは!ワタツクのケント(夫)です。 今日は少しいつもと違って本の解説をしていきたいと思います。 メンタリストDAIGOさんが書かれた自分を操る超集中力という本です。 仕事が中々終わらなかったり、普段家事で忙しくてバタバタしているという方でも…