ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天経済圏がお得!日々の生活費運用見直し

こんにちは!ワタツクのケントです。 最近ワタツク夫婦は生活費の見直しや金融投資を矢継ぎ早に行なっています。 見直しを行い、色々調べていく中で現状どうも楽天経済圏で固めていくことが生活費を抑える上で良いのではないかと思うようになりました。 楽天…

ワタツク夫婦の節約術:月2万円固定費削減!

こんにちは!ワタツクのケント(夫)です。 今日はワタツク夫婦が最近取り入れた節約術について書いていきたいと思います。 生活費を落とし込むことができれば、たとえ稼ぎが大きくなくても貯蓄や投資に回すことができたり、将来的にFIREもしやすくなります…

「家族」と「健康」と大切に!夫婦で健康的な趣味

こんにちは!ワタツクのケントです。 以前、「価値観リストやってみた」の記事で書きましたが、私は「家族」と「健康」が大切な価値観です。 価値観リストをやってみて同じような結果になった人も多いのではないでしょうか。 もし価値観リストを知らない、ま…

どうぶつの森的スローライフで感じた前向きな気持ち

この1年、いろんな事を我慢しないといけなかったですよね。華金の浮かれようとか、オールでどんちゃんするとか今はそんな情景がめちゃくちゃ懐かしく、エモく感じます。私は現在週に1度の出社、週に1度の計画休業という生活をしております。祝日が多い月…

新婚夫婦が仲良く生活するコツ。時間の余裕で心に余裕を。

こんにちは。あっちゃん(妻)です。 いきなりですが、私は今まで1度も実家を出たことがありませんでした。仕事をしながら家事なんてできるのかまず朝ちゃんと起きられるのか夫と喧嘩せずに穏やかに過ごせるのか心配ごとが数え切れないほどありました。しか…

寝つきが悪くなる行動

こんにちは!ワタツクのケントです。 ここ最近朝の目覚めが非常によく、快適な1日を過ごせているなぁと感じています。 そんな私が特に意識しているのが、次の日を快適にするためのナイトルーティーンです。 いかに寝つきをよくするかが次の日の生産性や心身…