ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れ!旧邸宅でのウエディングもオリジナルでできちゃう!?

完全オリジナルウエディングを目指して日々奮闘中です!げろげろ言いながら頑張っていますので良かったらのぞいてみてください。

【DIY編〜入居前〜】床はり編!壁紙はりと合わせて1ヶ月80万円節約!

DIY

こんにちは!ワタツクブログのケント(夫)です。 最近ブログ記事が少しずつではありますが、蓄積してきて10記事を超えたことに喜んでおります。夫婦で投稿しているので一人当たり週に1記事(二人で週二回投稿)とまったりではありますが、投稿しています。 …

オリジナルウエディングの第一歩!会場探し

こんにちは。 あっちゃん(妻)です。 今回はオリジナルウエディングに向けて 今取り組んでいることについて書きたいと思います。 まずはここから!会場探し 琵琶湖グラスター ホテルロッジ・舞洲 まずはここから!会場探し 直接交渉できる会場を探さなくて…

【DIY編〜入居前〜】DIY手順その②〜壁紙貼りで80万円コストダウン!〜

DIY

こんにちは!ワタツクブログのケント(夫)です。 最近は私がDIYに関する記事、あっちゃん(妻)が結婚式に関する記事を週に一本ずつあげています。 今はあっちゃんが旅行に行っているので、ブログ記事をじゃんじゃん書いちゃおうと思います!(と言いつつ結…

戦うプレ花嫁 ~結婚会場巡り編~

こんにちは。 少し寒くなりすでにお布団からでられない あっちゃん(妻)です。 今回は私たちが実際に会場を巡った際のエピソードを書こうと思います。 結婚式会場巡りはいいことだらけ 気分が上がる会場 おいしい試食 歓迎ムードで丁寧なスタッフさん 有名…

【DIY編〜入居前〜】DIYの手順その②〜ペンキ塗り〜

DIY

こんにちは!ワタツクブログのケント(夫)です。 前回に引き続き今回も実際私たちが入居前にDIYを行なった手順をご紹介したいと思います。 入居前に行なったこと ペンキ塗り 2度塗りは必須 必須アイテム:養生テープ 養生テープ剥がしに注意 ペンキ塗りは…

大切!結婚式場見学の前に知っておいたほうが良い知識

こんにちは。秋になり食欲が旺盛になってきたあっちゃん(妻)です。今回は結婚式場を回る前に、知っておいたほうが良いことについて書いていこうと思います。 重要!結婚式会場見学申し込みの前に 結婚式場紹介サービスについて 和婚フェスに参加しました …

【DIY編〜入居前〜】DIYの手順その①〜壁紙剥がし〜

DIY

こんにちは!ワタツクブログのケント(夫)です。 今回は実際私たちが入居前にDIYを行なった手順をご紹介したいと思います。 入居前に行なったこと DIYスタート初日! リビングの天井壁紙剥がし ホームセンターで壁紙剥がしグッズ購入 ヘラ 障子紙専用剥がし…

オリジナルウェディングってなに?

こんにちは。あっちゃん(妻)です。 最近マスクのせいか肌荒れに悩む20代後半OLです。 さて今回は「オリジナルウェディング」を実現するために考えたこと、調べてみたことを書きたいと思います。 【オリジナルウエディングって?】 【クレイジーウエディン…