ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年10冊目 2割に集中して結果を出す習慣術

今日は2割に集中して結果を出す習慣術の備忘録を書いていきます。 ○本書を読んだ目的 ・重要な仕事に集中して取り組み、結果を出せるようにしていくため ・完璧主義な自分からいい意味で力を抜けるように仕事していけるようにするため ○本書での学び ・完璧…

2022年9冊目 爆速仕事術

今日は「爆速仕事術」をまとめていきます。 ○本書を読んだ目的 ・仕事の生産性を上げる ・早く仕事を捌けるようになる ○本書での学び ・スケジュールの全体像を把握する →直前になって慌てないようにする 視野を広く持ち計画的に進められるようになる ・70点…

2022年8冊目 高速仕事術

今日はこの本をまとめていきます。 〜自分のやりたいことを全部高速でかなえるメソッド〜 『高速仕事術』 ○本書を読んだ目的 自分の仕事のスピード・生産性を上げるため 短い時間で成果を創出するため 自分の仕事スピードをあげてどんどん成長していけるよう…

しつこい咳に!私のおすすめ漢方

朝活大好きな夫との生活もはや1年半。 最近年寄りのように、早朝に自然と目が覚めるようになりました。 もともと夜型だった私には信じられない変化です。 何もしないとぼんやり時間を過ごしてしまうので久々に日記を投稿できればと思います。 今日のテーマは…

2022年7冊目 超時短思考

今日は下の本をまとめていきます。 超時短思考〜あなたの時間が増える成功メソッド〜 ○本書を読んだ目的 トヨタの時短術を読んで他の時短テクニックを知りたくなった 複数の時短の本を読んで何が重要かを理解するため ○本書での学び・まとめ ・「時給」と「…

2022年6冊目 トヨタで学んだ自分を変えるすごい時短術

トヨタで学んだ自分を変えるすごい時短術 ○本書を読んだ目的 ・無駄な時間を減らしたい ・重要なことに時間を使えるようにしたい ・自分の成長のため ・自由な時間を得るため ○本書からの学び ・必要な「3つの意識」 ①会社で成し遂げようとしていること ②「…

2022年5冊目 本気の副業術

こんにちは!ワタツクです。 今回はあきおブログさんが書かれた 8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える 本気の副業術 ○本書を読んだ目的 あきおブログのYouTubeを見ていつもモチベーションを高めていた…

2022年4冊目 ミニマリスト式超貯金術

こんにちは!ワタツクのケントです。 本日はミニマリスト式超貯金術を読みました ○本書を読んだ目的 Kindleに入っていたから ミニマリストになってシンプルな暮らしを実現して資産も増やせるようにしたい ○本書での学び ・蓄財において最も重要なことはお金…

2022年3冊目 「定時に上がる技術」

こんにちは!ワタツクのケントです。 今回は「定時に上がる技術」という本を読みました。 ○本書を読んだ目的 ・会社から早く帰れるようにするため ・仕事の生産性をあげるため ○本書で学んだ事 ・早く帰って家族の時間や早く寝る事、複業に取り組もう ・メリ…

2022年2冊目 「喜ばれる人になりなさい」

こんにちは!ワタツクのケントです。 今回は「喜ばれる人になりなさい」を読みました。 ◯本書を読んだ目的 ・相手の気持ちを考えられる人になりたい ・自分の周りにいる人たちを大切にしたい ・自分の行いが周囲の人へのプラスに働くように意識していきたい …

2022年初の一冊「失敗の科学」

2021年の1年間は60〜70冊程度の本を読んだワタツクのケントです。 2022年初の一冊は「失敗の科学」でした。 ◯本書を読んだ目的 ・同じ失敗による無駄をなくしたい ・失敗から多くの学びを得るため ・失敗の本質を考えられるようになる ◯本書か…