ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

2022年5冊目 本気の副業術

こんにちは!ワタツクです。

 

今回はあきおブログさんが書かれた

8割の人が副業月収3万円未満なのに好きなことだけして月収100万円稼いだサラリーマンが教える

本気の副業術

 

○本書を読んだ目的

あきおブログのYouTubeを見ていつもモチベーションを高めていたため、本を読むことでモチベーションを上げるきっかけとしたかったため

 

○本書での学び

・少しでもやるか迷ったらやると決めておく

→経験値をたくさん積める。意思決定のスピードも上がる。

 

・希少性を掛け合わせた強みを活かして価値を提供する

→著者は筋トレ大好きだが、筋トレだけでは他のマッチョに埋もれてしまう。会社員と副業もやりながら筋トレをしている人はほとんどいなかったため、価値が生まれた。

 

・中高生時代に部活や勉強をほどほどにやっていた事を全力で後悔し、人生は一度きりしかなくて取り戻せないことに気づいた。そのため今はそれが原動力となって、日々全力で後悔なく過ごされている。

→人生一度きりで今までの約30年間は取り戻せないことに気付かされた。後悔ない人生を今一度考えるべきだと再認識。

 

現状維持バイアスにより、今の状態が快適(コンフォートゾーン)に感じてしまう。コンフォートゾーンを目標達成後の状態に持っていくためにコーチングを受けて、頑張れる動力源としている。

 

亜鉛がおすすめ

→活力が湧いてくる

 

・筋トレのメリットが計り知れない

→仕事、人間関係、体力、戦闘力、モテ、知識、ファッション、娯楽、健康、マインド等色んな面で強みとなる。

個人的にはマインドへの影響力が大きそうであると感じた。

 

・自分が勝てる戦いにだけ集中すること

→苦手分野はすぐに切り捨て、自分が勝てる分野だけに集中する。

 

○今後のアクションプラン

・少しでも迷ったら即行動にうつす!

・日々の筋トレ習慣を継続する

→自己肯定感が高まる事と、健康にもなり代謝も良くなるため

・本書を読んで自分も頑張らねばとモチベーションが上がったため、日々モチベーションの上がる本を読んで行動する。

・現状維持にならないよう、不安なものこそ飛び込んでチャレンジする