ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目指すは原始人。メンタルケアのためのパレオライフ

こんにちは。あっちゃん(妻)です。 2回目の緊急事態宣言が出まして現在在宅勤務が主となり、一歩も外に出ないこともしばしば。ずっとお家にいて誰にも会わない生活が続くと何だか気持ちが落ち込んでしまいます。 そんなわけで今回は、ずっとお家にいても…

大切な価値観に気付く価値観リスト

こんにちは。ワタツクのケントです。 2021年が始まり、今年の目標を立てて頑張るぞー!と思った方も多いのではないでしょうか。 そんな時、私は自分にとってどんな夢とか目標を立てればいいんだろうと悩んでしまいます。 本当にそれって自分にとって大事な目…

共働きでも大丈夫!飼育しやすい小動物たち

こんにちは。日々の暮らしに癒しが欲しいあっちゃん(妻)です。私たち渡邉家は共働きなのですが私はどうしても家に帰ってから、癒されるペットが欲しい・・・。実家では猫を飼っており、本当は子猫を家族として迎え入れたいのですが手間のかかる、犬や猫は…

読書好きには堪らない蔦屋書店の魅力

こんにちは!ワタツクのケントです。 今回は、読書が好きな私がハマっている蔦屋書店の魅力についてお話したいと思います。 蔦屋書店の中でも梅田店に普段行くのでそこで感じた内容を書いています。 蔦屋書店全般に関するものもあれば、梅田店のみにしか当て…

VIVA空腹!プチ断食にハマっています。

こんにちは。30代が近づいてきて最近うっすらと健康志向になってきたあっちゃん(妻)です。 前々から少し気になっていた「断食」。実践している芸能人も多く、何より私の弟が「断食」を実践してからみるみるお肌がつるつるになっていくのを隣で目の当たりに…

大雑把な人でも部屋を綺麗に保つコツ

DIY

今回は大雑把な人でも部屋が片付くコツをご紹介していきたいと思います。 誰でも片付けのコツを掴めば部屋が片付く 部屋を綺麗に保つコツ ①モノを最小限に抑える(ミニマリストになる) ②毎日1分~の片付けタイムを設定する ③モノの住所を決める ④小分け用ボ…

素人でも大丈夫!スマホでセルフ前撮り(後編)

こんにちは。お正月にだらだらしすぎて仕事モードになかなか入れないあっちゃん(妻)です。 今回は、セルフ前撮り後編として「これ事前に準備しとけばよかった!」と感じたものを書いてきます。 セルフ前撮り必要アイテム 広角カメラレンズ 私は用意してお…

カバン収納方法を見直しました

DIY

年末年始の大掃除でカバン置き場を作りました。 大掃除の手順 カバンの置き場所が荒れてしまった ①カバンの上にカバンが積み上げられ、カバンを探すのも一苦労という状態 ②仕事用のカバンは床や椅子の上に放置された状態 カバンが散らからない対策 ①の対策:…