ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

どうぶつの森的スローライフで感じた前向きな気持ち

この1年、いろんな事を我慢しないといけなかったですよね。

華金の浮かれようとか、オールでどんちゃんするとか
今はそんな情景がめちゃくちゃ懐かしく、エモく感じます。


私は現在週に1度の出社、週に1度の計画休業という生活をしております。
祝日が多い月なんて「こんなんで大丈夫?」と心配になるくらい
どうぶつの森クラスのスローライフです。

1年前は独身だったこともあり
平日にも友達とご飯、などの予定をパンパンに詰め込んで
あわただしく家に帰ってお風呂に入って食べて寝る。
金曜日の夜には最も幸福を感じて、土日は体力が尽きるまで遊び惚ける・・・。

ただただ予定をたくさんこなして
時間をめいっぱい使うことが充実だと思っていました。

この1年で外出自粛が出て、人と会うことが難しくなって
一人で過ごす時間が増えました。




本当に仲の良い友達としか遊ばなくなりました。

お金が初めてたまってきました。

両親と過ごす時間が増えました。

ペットと過ごす時間が増えました。

自分について嫌ほど考えました。



行動を制限されてしまうことのストレスや
人に会えないさみしさ、もやもやもたくさんあったけれど
振り返ってみると良い時間もたくさん過ごせたような気がします。

以前のような過ごし方が恋しく思う時もあるけど
家でご飯を食べたり、本を読んだり
身近な大切な人と過ごせる時間の存在に気づけました。


こんな時期ですが、いい面もあったな~という振り返りができて良かったです。
とはいえ、早く海外旅行でも行きたいですね。

ではまた。

お題「#この1年の変化 」