ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

意外と美味しいコンビニ冷凍食品

こんにちは!ワタツクのケント(夫)です。

本日はコンビニの冷凍食品について書いていきたいと思います。

 

 

意外と美味しいコンビニ冷凍食品

 

以前私たちはコンビニの冷凍食品を爆買いして、めちゃくちゃ美味しい(けど高い)と思ったのでそれぞれ紹介していきたいと思います。

買ったコンビニはセブンイレブンになります。

 

購入したもの

 

f:id:watatsuku:20201129200551j:plain

コンビニの冷凍食品

①海老チリソース  338円

②とろけるチーズを絡めてチーズタッカルビ 278円

③特製天心小籠包 188円

④すみれチャーハン 248円

⑤レンジで海老蒸し餃子 188円

⑥香ばしい焼きおにぎり2個入り 158円

⑦とろっと卵黄の半熟煮卵 150円

発酵バター入りホットビスケット 278円

⑨氷結デリシャスシャルドネ500ml  192円

 

合計金額 2183円

(小籠包だけレンジ中なので撮れていません)

 

妻と2人で食べたので一人当たり1000円ちょっとで腹八分くらい。

意外とするやん!と思いました。

けどめちゃくちゃ美味しかったから満足です。

 

ちなみに以前くら寿司でお腹いっぱい食べたら2300円だったので、お腹いっぱい食べるというので比較すると回転寿司よりもコンビニ冷凍食品の方が値段がかかるかもしれません。

 

こう思うと中々何度もリピートはできませんが、手軽にパーティーしたり、ご褒美にご飯を買う時はいいかなぁと思いました!

 

 

買ってよかったものTOP3

 

上の9個の中で買ってよかったと感じたものTOP3を選びたいと思います。

そもそもネットで調べて人気高いものがほとんどでたまに美味しそうという直感で選んだものも含まれているという感じです。

 

買ってよかったもの第3位

 

とろっと卵黄の半熟煮卵

味が期待を裏切らず濃厚で美味しかったです!

ただし量は少ないので腹の足しにはなりにくいという点で3位としました。

 

買ってよかったもの第2位

 

発酵バター入りホットビスケット

デザートとして食べましたが、非常に美味しかったです!

美味しい上にお腹に溜まるので嬉しかったです(それまでが全然お腹がいっぱいにならなかったので。。。笑)

 

買ってよかったもの第1位

 

特製天心小籠包

小籠包は醤油とお酢を混ぜてそれを作って食べましたが感動的な美味しさでした!

鼎泰豊と同じくらい美味い!って感動してたら妻にそれは言い過ぎと言われましたが、、笑

非常に美味しいのでぜひ手に取ってみてください!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!