ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

結婚式をツクル

こんにちは。ワタツクブログのあっちゃん(妻)です。
熱しやすく冷めやすい、好奇心旺盛な20代後半OLです。

今回は私たちの結婚式について書いていこうと思います。

 

 

 オリジナルウエディングをやりたい


色々紆余曲折の末、私たちは現在【オリジナルウエディング】を検討しています。

f:id:watatsuku:20200924233202j:plain

イメージはこんな感じ



海外の映画で見るような
離島で海風に吹かれながら
自分たちで用意したお気に入りのものを使って
その日はそのままキャンプでもして
ときらきらな夢を描いています。

もちろんきっとすごくすごく大変だとは思います。笑
だけど、一生に1度の(たぶん)結婚式。
自分達で1から作り上げていく大規模イベント。
好奇心の塊な妻にはワクワクしかありません。

 

なんでオリジナルウエディングをやりたいと思ったのか?


私たちも当初は王道に(?)結婚式サイトに登録して
会場見学にすすみ、結婚式場で結婚式をすることを考えていました。
実際に会場の予約までしていました。

ただ準備をしている中で
「そもそも結婚式をやる意味って何だったかな」
という疑問が浮かぶようになりました。

決められたモノの中から選んでいく感覚や
たくさんの制限があることに少し息苦しさを感じたのです。

結婚式サービスを活用して実際にかかる金額は平均で354万9000円。
※式+披露宴の価格 「ゼクシィ結婚トレンド調査2019」より

こんな大金を自分のために自分の好きに使うんです。
冷静に考えるとすごいことですよね。

結婚式場で結婚式を挙げることは
もちろんメリットがたくさんあると思います。
多くの経験を積んだプロに任せると、失敗はきっとないだろうし
厳選されたものの中から選べば効率的で楽に
すてきな結婚式を挙げられると思います。

ただ私たちは、
もっと自由で、気兼ねない
そんな結婚式の方が自分たちには合っているかもしれないと感じました。


そして意を決して式場のキャンセルへ。
(予約金10万円、サヨウナラ)

もともとイベント企画運営の仕事をしていることもあり
結婚式もイベントの1つだし、きっとなんとかうまくできるんじゃないか・・・
甘々な考えですが、もう何とかやっていくしかありません。

 

 これからの結婚式投稿について


今後の結婚式投稿の内容については
主にオリジナルウエディングのメイキングを報告していきます。

また
・実際に会場を見学したエピソード
・オンライン相談会を受けてみた感想
・ズバリ!結婚式見積もりの詳細は?
などのエピソードを踏まえたお役立ち情報もアップ予定です。

これから結婚式を考えている人
一度式をあげた人も
こんなウエディングもありかな?おもしろそう!
って思ってもらえるように楽しくできたらいいなと思っています。

行動力◎ 持続性△ 感覚派な妻
計画性◎ 突拍子性△ 論理派な夫

ワタナベ夫婦のツクル結婚式

今後どうなるのか見守っていただけると幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
これからもお時間のある際にでも眺めてくれたら最高です。
末長く、どうぞよろしくお願いします。