ワタツク日記

ワタナベ夫婦がツクル日常。

ユニクロ最強夏服〜ミニマリストも満足〜

こんにちは!ワタツクのケントです。

 

本日は服を最小限に抑えたい私がオススメしたいユニクロ夏服をご紹介します。

 

私は多種多様な服を持っていること自体がストレスとなり、気に入ったものだけを最低限持っておきたいタイプです。

 

また、シンプルな服が好きです。

 

ユニクロはシンプルで低価格、高品質なものが多いのでとても気に入っており、その中でも満足度が非常に高い服をご紹介したいと思います。

 

ユニクロ夏服オススメその①:エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ ¥1,500

 

1点目はエアリズムコットンオーバーサイズTシャツでした。

 

ゆったりとした着心地とエアリズムのため滑らかな肌触りで着ている時に感じるストレスはほとんどなくとても気持ち良く着られます。

 

また、柄や余計なものは何もない無地Tシャツなので、おしゃれに興味がない人でも似合う服が限定される人でも間違いなく似合いこなせるというのが、私にとっても嬉しいところです。

 

さらに嬉しいのが、洗濯乾燥機で乾燥機まで回してもほとんどシワがつかないところです。

 

私は去年の夏にこのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツを3枚購入して毎日洗濯乾燥機を回しながら同じ服を着まわしていました。

 

私のように、少しでも家事を時短したい、着る服を悩む時間をなくしたいと思っている方にはとてもとてもオススメしたい一着です。

 

これからの夏に向けてぜひ購入を検討してみてください!

 

www.uniqlo.com

 

ユニクロ夏服オススメその②:ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ ¥1,990

 

2点目はウルトラストレッチアクティブジョガーパンツです。

 

名前が長くてなかなか覚えられませんが、このパンツの特徴を表しています。

 

このパンツは去年私がマコなり社長の動画を見てすぐ買いに行きました。

 

まず履き心地がとてもよく涼しいです。

 

薄手の素材なので、真夏の暑い日でも快適に履くことができます。

 

また名前の通り、ストレッチが効いているので、動きやすいです。

 

もう一つありがたいのは、このパンツはボタンとチャックではなく、紐タイプのためスッと履いて紐を締めるだけで終了なので脱ぎ履きがかなりスムーズです。

 

シルエットも細身でスマートに見えるので、おしゃれ的にも問題ないと思います。

 

機能性、おしゃれ、価格的にもとてもクオリティが高い一着になっていて、真夏にとても愛用するパンツとなっています。

 

洗濯乾燥機で乾燥機を回してもネイビーのパンツであればほぼ目立たず問題ありませんでした。

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツとウルトラストレッチアクティブジョガーパンツを3着ずつ買って3日に1回洗濯乾燥機を回せば超効率的な生活を送ることができますね。

 

また、この組み合わせであればきれいめで爽やかな印象を与えることができるので、ダサいと言われることはまずありません。

 

毎日同じ服を着る勇気がある人(というかおしゃれに興味がなく周りの目も気にしない人??)はぜひこの組み合わせを実践して快適ライフを手に入れてみてください。

 

www.uniqlo.com

 

ユニクロ夏服オススメその③:ワイドフィットテーパードパンツ ¥990

 

最後はワイドフィットテーパードパンツです。

 

安すぎる。。。

 

実は私が年間を通してずっとはき続けている一着です。

 

真冬でも真夏用なのに下にズボン下を履いて着ています。

 

ワイドパンツなのでゆったり履けるのではないかと思います。

 

また私の場合はダンスもやっているので、ダンスのレッスン着にもめちゃくちゃ愛用できます。

 

やはりダンスは相当うまくない限り、ゆったりとした服の方が上手に見えるので^^笑

 

ただしこの服の難点は、好みが分かれる可能性はあるかと思います。

 

私の父は75歳なのですが、「このズボンどうにかならんのか・・・」とゆったりしているがゆえにだらしなく見えたようです。

 

若者に対しては全然問題ありませんが、年配の方に対しては少しだらしなく見えてしまう人もいるかもしれません。

 

しかし、着心地や見た目でもとても気に入っているので、年間を通して最も着まわしている服になっています。

 

こちらも洗濯乾燥機を乾燥機まで回してもシワは全く問題なしです!

 

値段も破格の安さなのでぜひ購入を検討してみてください。(3つともかなりお手頃ですが)

 

www.uniqlo.com

 

最後に

 

やはり夏が近づくとクローゼットがすっきりしてきて嬉しいですね。

 

夏服は上一枚と下一枚あればコーディネート完了なので。

 

私の服に対するこだわりに書いてて気づいたのでまとめたいと思います。

 

1、シンプル

2、着心地

3、乾燥機でシワにならない

4、低価格

 

このこだわりにユニクロは充分すぎるくらい答えてくれています。

 

ぜひ皆さんも自分のこだわりにあった最適な一着を見つけてみてください。

 

この記事が参考になれば幸いです。